ICTソリューション
ICT

電話通信のプロならではのご提案を。問題を改善し、成功へと導きます。

ワツコが定義するICTソリューションは、電話を用いた問題解決のご提案です。
35年以上もの間、電話機の販売や回線の構築に携わる中で培ったノウハウや
技術は、どこにも引けを取らない自信があります。電話通信のプロに、ぜひ御
社のお悩みをお聞かせください。

ソリューション事例

A社様
ワツコなら
ワツコ

「いつも担当者が不在なんですけど!」
と取引先から叱責…。

うちのオフィスは、ビルの複数階にまたいで入っています。デスクのある階と会議室や倉庫のある階が異なり、離席すると時間がかかるため、入電があっても応対できないことも…。「なかなか担当者に出てもらえない!」と取引先から叱責を受けました…。

社内を移動中でもスムーズに応対で
きる電話機を導入。

電話を取り次げずにお困りのA社様のために、オフィス内全てをデジタルシステムコードレスの通話ゾーンにしました。同時にカールコードレス電話機も導入。デスクを離れて移動しているときでも通話でき、取り次ぎの際に離席者を探す手間を省けるようにしました。今ではいつでも電話に出られるため、取引先企業様の信頼も回復されているそうです。

B社様
ワツコなら
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受付担当がいないから、
訪問されるお客様が入口で困惑…。

今までは受付が無人でも問題ありませんでしたが、ビジネスの成長に伴って事業も拡大。会社が大きくなったのは嬉しいものの、受付担当がいないので、次々にくる訪問者が入口で立ち往生になりがちで…。何とかしたいのですが、人件費はかけたくありません。

受付案内システムをご提案。
導入コストも抑えました。

無人でもスムーズに取り次げる、受付案内システムを搭載したスマートデスクホンをご提案いたしました。訪問者は受付のタッチパネルを操作することで、取り次いでほしい部署を検索し、呼び出すことができます。入口で簡単に取り次げるので、もう訪問者の方も入口で困惑しません。もちろん、人件費と比較するとコストもお得なシステムです。

C社様
ワツコなら
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顧客情報の把握を簡単にして、
応対力をアップさせたい…。

自社サービスの特性的に一度お取り引きいただいたお客様とは末永くお付き合いが続くため、業歴を重ねるにつれて顧客の数も膨大に…。お問い合わせの度に顧客情報を照らし合わせるのは、時間や手間もかかり大変です。もっと簡単になれば応対力もアップするのに…。

パソコンと電話機を連携させ、
業務上の課題をクリア。

アプリケーションをご提供し、着信時や応対時に顧客情報がパソコン画面へ表示されるようにしました。わざわざ膨大な数の中から顧客情報を探し出す手間や時間は、もうかかりません。迅速かつ的確に情報を把握できるので、顧客への応対力も向上するはずです。ストレスに感じていた問題が改善されたとお喜びの声を頂戴いたしました。

ICTソリューションで、もっと快適でさらに便利に。

電話通信技術を応用したICTソリューションでは、企業様に関わらず、多岐にわたる分野のお悩みを解消へと導くことが可能です。皆様のお悩みには真摯に対応いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。たくさんのお問い合わせをお待ちしております。