

企業がホームページを持つことが当たり前になった今、ただホームページがある“だけ”で成果につながるとは限りません。ホームページで成功を収めるのなら、的確な分析に基づく戦略に則って制作することができる、ワツコにお任せください。
ホームページが成果を出さない理由
成功に必要なのは、「目的の設定」
「正確な分析」「戦略に基づく制作」。

「お問い合わせや資料請求が全くない…」「アクセス数が増えない…」といったお悩みをお抱えではありませんか?
ホームページで狙うターゲット像が不明瞭になっていたり、他社の動向やニーズを把握しないままやみくもに制作したりしていることが、成果の出ないホームページの原因かもしれません。
ワツコのホームページ制作では、必ずターゲットを明確に定めた上で、3C分析を行い、分析結果に基づいて作成を進めております。
ワツコのホームページ制作の流れ
STEP1目的設定

「会社案内」「人材採用」「商品のPR」など、ホームページの目的を定めることで、訴求するターゲットを把握できます。

STEP23C分析

顧客・競合・自社の3分野を分析。ユーザニーズやライバル企業の動向を把握することで、最適な戦略が見えてきます。


STEP3制作

打ち出すべき優位性など、制作方針を定めたら、緻密な戦略に基づいて訴求力の高いホームページを作成いたします。
各専門分野のプロによる制作
9分野にわたる専門家の制作だから、
ホームページの仕上がりが違います。
ホームページには、ただ美しい見た目だけではなく、様々な要素をバランスよく網羅することが求められます。しかし、どの要素も正確に抑えるのは専門的な知識も必要となるため、決して容易ではありません。その点、ワツコでは、それぞれの分野におけるプロが専門知識を駆使して制作を進めております。
ホームページで重要な9つの
ポイントを専門家がカバー
【コンテンツ企画】 |
閲覧者に伝わるコンテンツを考案する |
【分析されたデザイン】 |
ターゲットに合わせたデザインをする |
【ユーザビリティ・動線】 |
利便性の高いサイトを構成する |
【SEOによる集客】 |
検索サイトから流入を誘導する |


バランスよく必要なポイントを抑えたホームページであれば、きっと着実に成果を狙えるはずです。「もうホームページで失敗したくない」とお考えの企業様こそ、人と企業を「つなぐ」ホームページを制作できるワツコに、ぜひご相談ください。